OMRON ME5614D

56K モデムを買ってきました。町田のソフマップで購入。条件は V.90, K56flex 対応の外付けモデムということで、OMRON の ME5614D にしました。大学時代に使っていた同じく OMRON の MD24FB5V 以来、ほとんど10年ぶりの国内メーカー製モデムということになりました。購入価格は 14,799 円+消費税。外付けモデムだとこんなもんでしょうか。

さっそく、これまで使っていた Sportster28800 と繋ぎ変えてやりました。K56flex に対応している NIFTY SERVE などに繋げてみましたが、Max 44,000bps くらいで接続できるようです。少なくとも、これまでと比較して体感で早いのがわかるので嬉しいです。でも、もう少し行かないかな〜などと欲も出たりします。(^^;

Microsoft VisualStudio 6.0 の特価販売の案内が届く。VisualStudio 6.0 Enterprise Edition へのバージョンアップが 109,800円!? うーん、趣味レベルでバージョンアップできる値段じゃなくなってるなぁ。:-( Enterprise Edition に含まれる VisualSourceSafe はけっこう使ってるんだけど、あきらめて Professional Editiron レベルにするしかなさそう…。バージョン管理は RCS にしようかな。エディタも最近は Meadow にしたので、UNIX 上と同様、vc.el とかをフロントエンドにできそうな気がするし。:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です