PIONEER DVL-909を購入

これまで使っていたLDプレーヤー SONY MDP-555SA の調子がおかしくなってしまったので、新たなプレーヤーを物色してました。そろそろDVDプレーヤーも欲しいと思っていたので、LDプレーヤーに PIONEER CLD-R7G、DVDプレーヤーに SONY DVP-S501D あたりを第一候補に考えていたのですが、DVD/LDコンパチ機の DVL-909 との価格差などを考えて、DVL-909 の方にしてしまいました。

DVD のソフトがないと動かしてみれないなぁ…ということで、岩男潤子さんのコンサートのを購入。CD は買ったけど、LD は買っていなかったのでちょうど良いか。見てみた感じ、転送レートの高いところは良いけれど、転送レートが低い部分では斜め線のジャギーがやはり目立つ。いかに転送レートを考えてディスクが作成されているかがホントに重要そうだ。操作性はコンサートのディスクを1枚見ただけじゃ何とも言い難いです。

LD部については、何より両面再生機になったので楽ちん。再生画像は少し甘い感じだけど、悪くはないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です