『Canon EF85mm F1.8 USM』他

夏までに購入しようと思っていたEOS用のレンズを購入。EF85mm F1.2L にしようか迷ったのだけれど、重さの違いを考えて F1.8 にした。さすがに、EF200mm F2.8L よりも重いというのは用途を考えてもかなりつらい。値段も倍以上違うしね。フードとプロテクターのフィルタを一緒に購入。渋谷のさくらやでポイントも利用して買ったので合計で 4万円弱。85mm は EF24-85mm F3.5-4.5 でしか使ったことがないので、F1.8 での描写が楽しみ。(*^^*) でも、今月はテスト撮影をする暇がないなぁ。(;_;)

ぷらっとホームで扱っているポインティングデバイス付きのミニキーボード、今使っている旧型にかなりガタが来てるので、そろそろ新しいのが欲しくなって見に行ったら、英語キーボード版は次回入荷 8/10 の予定だとか。うーむー、それまでこの旧型で行くかぁ…。ポインティングデバイス付きというところが重要なので、他のキーボードにはなかなか乗り換えられないし。昔使っていた Gateway 124ANYKEY でも出してくるかなぁ。

他には、LDを3枚(ウテナ最終巻、シャーマニックプリンセス最終巻、エヴァ #12)と、石田敦子さんの画集「フラワリー・オレンジ・ペコ」を購入。たまたま入ったゲーム系のお店で、プレイステーションのピックアップ(というかCDユニットか)が売られていたので買ってみた。アジア系によくありそうな誤字の入った袋に入っていたりしてアヤシイ。とりあえず交換してみたら音飛びとかは解消されたのでまぁ良いか。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です