『精霊召喚 〜プリンセス オブ ダークネス〜』『はいぱぁセキュリティーズ 2』

そーゆーわけで、本日リリースの PS ソフトは結局この 2本を購入。

『精霊召喚…』の方は見た感じプログラミングパワー不足。プロローグ部と頭をほんの少しプレイしただけなので、もっと進めると認識を変えるかもしれませんが、OPのムービーとか見てるだけで思ってしまったのでそれほど外れてないでしょう。まあ、笠原弘子ちゃんの OP 目当てで買ったので、そこさえちゃんとしてれば良いといえば良いのだけれど…。

『はいぱぁセキュリティーズ 2』の方はさすがに続編で出ているだけあって、プログラム・ゲームシステム的にはそこそこの出来ですね。よくあるタイプのスケジュール設定型ですね。鈴木真仁ちゃん声の嘉比井萌花がなかなか良いかな。1週間のスケジュール設定、スケジュール実行の繰り返しで、キャラの喋るイベントがそれほどないのが残念なところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です