液晶TV(TOSHIBA REGZA 42Z3)を購入

このところHDDレコーダー(TOSHIBA RD-X6)が不調になって困っていたのですが、フリーズしてしまって電源コードを抜き差しして復活させる頻度が高くて我慢ならないレベルになってきので、代替機器を導入することにしました。

うちでは、DVDを再生することはほとんどなく、また、録画した番組をDVDへ書き出すこともほとんどしないので、DVD/Blu-rayの必要性は低めなので、録画機能付きのTVも候補に。今はTVの価格が非常に安くなっているので、レコーダーを買うよりお買い得感が高いです。

結局、通販でTOSHIBA REGZA 42Z3と外付けUSB HDDを購入しました。

届いて最初に感心したのは梱包が薄いこと。スタンドを外した状態で入れられていて無駄のない感じ。120cm幅のERECTAの台から、これまで使っていた20inchの液晶TVと、プリンターをどかせて設置しました。新しいTVの幅が100cm強なのでサイズとしてはぴったりな感じ。

RCAピンな入力端子がなく、変換ケーブル経由になるのにも時代を感じました。HDMIあれば困らないですもんね。せっかくなので、HDDレコーダーはHDMI接続にしてみました。ケーブル買いに走りましたが…。

録画機能はうちの用途では問題なさげですが、編集・整理のための機能は貧弱そう。まあ、録画したものを見たら消す、という使い方を想定しているのだと思われます。

画面サイズが20インチから42インチへと2倍レベルになったので、満足度は高いです。画面サイズにはすぐに慣れちゃうんでしょうけどねー。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です