[欧州出張] 3度目のドイツ出張から戻り

1泊2日のドイツ出張から無事にフランスの滞在先に戻ってきました。

訪問先での仕事を終えた後、行きと同じくフランスの同僚が運転するレンタカーでの移動。ドイツ→オーストリア、オーストリア→スイスと国境を二度越えたはずなんですが、記憶にあるのはおそらくオーストリアからスイスへ国境を越える1回のみ。初体験なのですが、一旦停止するだけでパスポートのチェックなどもなくスルー…と、さすがヨーロッパ…という印象でした。

チューリッヒ国際空港に着いたのが予定より早めで、飛行機を1本早い便に替えてもらうことができました。予定していたのは20:05に出発するSWISS LX0646便でしたが、変更してもらった便は2時間ほど早い18:15に出発のLX0644便。パリ到着も出発時間の差の分だけ早くなって19:35にパリ、シャルル・ド・ゴール国際空港の到着。飛行機はAirbus A320-214で、まあ普通ですね。

車で宿泊先まで送ってもらって今回のドイツ出張終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です