2008年総括 〜 日常編

例年、総括記事はあまり書かないのですが、今年はなんとなく。

今年は職場が変わったこともあり、少し意識を変えて仕事をしていこうと考えた一年でした。

フレックスタイムをフル活用という感じの職場から、常に定時とは言わないまでもそれなりの時間に人が揃っている感じの職場へ。私も出勤時間を1時間ほど早めました。仕事を終えて会社を出る時間も少しは早めになったでしょうか。

以前の職場ではあまり外出する機会もなかったので、外出・出張の機会はかなり増えました。出張先は関東圏から中部地方、九州までの範囲。もう少し行き先にバリエーションがあると、お土産を買うにも嬉しいところなんですが。

スケジュール管理に留意する必要がでてきたため、ほとんど活用できていなかった紙の手帳を復活。予定と実績を記録するようにしました。昨年まではコンピュータ上のテキストファイルがその役目を果たしていたのですが、こちらの方もログとしては継続しています。

スゴい仕事が出来たかというとそんなことはないのですが、まあまあ頑張れた一年だったのではないかと。景気悪化の影響を受けて会社の業績もあまり良くない昨今、来年も頑張っていかないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です