Parallels Desktop for Mac バージョンアップ

MacBookで使っているParallels Desktop for MacのVersion 4が出たので、バージョンアップ版を購入して更新してやりました。

Version 3は、起動時に表示される「新しいバージョンが出てるぜ」という旨のメッセージを見つつ、「そのうちバージョンアップしてやろう」と思っているうちに今回のVersion 4が出てしまってパスということになりました。

インストールは手順通りに。アクティベートするには、今回購入したバージョンアップ版のキーコードと、更新元となるフル版のキーコードが必要になります。既に旧バージョンがインストールされたマシンへのインストールで、旧版をインストーラーが削除するのですから、旧版のキーコードは自動で継承してくれれば楽なんですけどね。

Version 3を使っていなかったので、そこへのバージョンアップでどれくらい改善されていたのかはわからないのですが、これまで使っていたVersion 2.5と比べると結構パフォーマンスが上がっていて好印象です。

12/30追記
クレジットカードの明細によると3,976円になりました。Element5で購入する際に「円」も選択肢にあったのですが、円高ゆえドルを選んでみました。クレジットカードの換算レートは1ドル99.449円。結果的に円建てで購入するよりはお得に買えた…はずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です