小倉出張 – 1日目

今日、明日の予定で小倉出張です。小倉へ行くのは初めて。まあ、それほど色々な場所に出張に行っているかというとそんなことはないので、行ったことのない場所の方がはるかに多いのですが。

午後に着けば良い予定だったので、飛行機で行く他に新幹線という手もあったのだけれど、4時間以上の新幹線乗車では着いた頃には疲れてしまいそうだったので飛行機を選択。福岡空港と北九州空港では、小倉までの所要時間が北九州空港の方が短いので北九州空港行きを選択。ANAの北九州空港行きはスターフライヤー運行なので、乗ったことのないスターフライヤーに乗ってみたかったというのもアリ。

立川から南武線で川崎へ出て、京急川崎まで歩いて京急に乗り換え。蒲田で空港線に乗り換えて羽田空港へ。今回の飛行機は10:25発、北九州空港行きのANA3877(SFJ77)便。スターフライヤー運行のコードシェア便なので、出発は第1ターミナル。搭乗口は最も左端の1番。

座席は主翼より後ろ側で左側窓寄りの21A。ちょっとシートピッチが広めの黒い革シートでなかなか良い感じ。機内で出るコーヒーがタリーズブランドなんですね。せっかくの窓寄り席ながら、飛行中は雲に阻まれて地上はほとんど見えず。

北九州空港からはバスで小倉駅前まで。35分程度の乗車時間。小倉駅の飲食店街で昼食にラーメンを食ってから仕事に。

ホテルに宿泊。あまり新しくはなさそうなビジネスホテルのシングルなので部屋は狭いですやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です