2008年 夏コミ2日目

昨日は仕事だったので、今年の夏コミは本日2日目からの参加です。

4時頃に目覚まし時計で起床。5時半頃に出発。近所のコンビニで朝食になるおにぎりを買ったりして、東へ。出発前にMapFanのルート検索を試してみたところ、(高速道路を利用しない条件だと)思っていたルートそのままな結果が出てきてちょっと良い気分。五日市街道へ出て、青梅街道へ入り、新宿を越えてR20〜晴海通り…というルート。年末の冬コミ時とは違い、築地渋滞もなくって順調に走ることができました。

毎度のパターンで、開会直後は頼まれ物の買い物を西ホールで。企業ではなくてサークル側です。

大学の同級生が奥さんと来ていたので挨拶に。

買い物を終えた後、今回から場所の変わったコスプレスペースへ。場所が変わって新鮮ではありましたが、やはり面積が足りないですねぇ。

奥さんが夕方からお出掛けの予定なのと、明日のための体力を温存するため、午後早い時間に撤収。東ホールもちらっと覗いてみようと思ったのだけれど、東西の連絡通路がまったく進まないようなド渋滞だったため断念してUターン、館外へ出て駐車場へ向かいました。

帰途も道路はそれなりに快調。途中、GSに寄って給油して帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です