出張〜

今日は栃木県の宝積寺(ほうしゃくじ)まで出張。いつもより30分ちょっと早く起きて、立川07:06発の通勤特快で東京駅へ。「通勤時間帯だから…」と心配していた混雑も思っていたほどヒドくなく、新宿までの停車駅も国分寺のみとイイ感じでした。

東京駅で新幹線に乗り換え。08:08発のMAXやまびこ105号・つばさ105号で宇都宮まで。私が乗ったのは前寄り、つばさ105号側の自由席。大宮でほぼ満席、な混雑レベル。

宇都宮駅では烏山線の2両編成のディーゼルカー(キハ40)を目撃。ロングシートに料金箱付き。「おー、初めて見たー」とか思いながら見ていたら発車してしまって乗り損ね(苦笑)。隣のホームへ移動して元々乗る予定だった東北線の電車で目的地の宝積寺まで。

仕事を終えて帰途は20:25に宇都宮駅を出るやまびこ64号で東京駅まで。車中では缶ビールを1本。

中央線のホームに着くとほどなく青梅ライナー3号が来る時間だったので、券売機でライナー券を購入。ゆっくり座って立川まで帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です