[NDS] シムシティDS2 とりあえず「けつまつ時代」をクリア

1回目のプレイでは中ほどのルートを選択して温暖化時代に到達したものの、区画の配列がイマイチで支持率条件を満たすのが大変そうだったため、最初からやり直して上側のルートを選択。2回目の温暖化時代は無事に支持率100%を達成できました。

現代おんだんか時代

現在の人口 572,849人
現在の資金 1,615,979
プレイ時間 40:12

その後、なかなか「けつまつ」時代へ行けない…と少し諦め掛けていたのですが、画面を流れる川を埋めないと高密度区画の比率条件を満たせていないんじゃ…と試してみたら大当たりで、ようやく「おんだんかのけつまつ」時代へ行くことが出来ました。

おんだんかのけつまつ

現在の人口 0人
現在の資金 100,000
プレイ時間 43:19

スタート時の状況はこんな感じ。陸地がほとんど海に沈んでしまった地形で人口ゼロからのスタート。序盤は発電所の状況に注意が必要ですね。気がつくと電力供給が滞っていて建物が廃墟化していたりします。「発電所がピンチ」とのメッセージが表示されるのは廃墟化が始まってからのようなので…。

汚染を減らすために使う木は、小さい方よりも大きい方が効率的ですね。木を植えるための費用を稼ぐため、街もほどほどに発展させていって、無事に浄化完了しました。

おんだんかのけつまつ

現在の人口 441,506人
現在の資金 251,142
プレイ時間 52:57

汚染度マップの赤色を最後の1ピクセルまで白くしないといけないのかと思って木を植えまくっていたのですが、若干は残っていても大丈夫だったようです。

もうしばらく発展させてみて、再び「あけぼの時代」から始めてみたいと思います。

MyMiniCityの方も地味…に継続中です

[tmkm-amazon]B00116DA3G[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です