HandBrake 0.9.2

HandBrake

HDDレコーダーで録画したTV番組をiPod nanoで見るために利用している動画エンコードツール「HandBrake」の最新版 0.9.2 がリリースされました。色々と不都合が改善されているようなので、私も早速バージョンアップしてやろうと思ったのですが、リリースの案内にこのような文章が…。

Mac users take note: this release is only compatible with Mac OS X Leopard, 10.5.

Mac OS X 10.5 Leopardにしないと使えないようです。ワタシのMacBookはまだ10.4 Tigerなので、OSのバージョンアップをするまでオアズケです。

(2008-02-24追記)
Preference → 一般 の設定画面にある At launch: Check for updates にチェックが付いている状態だと、インストールしていあるHandBrake 0.9.1の起動時に新バージョンがダウンロードできる旨のメッセージが表示されてしまい、それをクローズしても読み込みファイルを指定する Source のボタンがうまく動かない、という状態になってしまいました。チェックを外しておけば従来通り、起動時にファイル読み込みのリストが表示されて大丈夫になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です