花粉症シーズン襲来?

先週半ば頃から「花粉症かな?」と思うような鼻水と涙目の症状が出てきました。微妙に風邪っぽい体調でもあるので、そちらのせいだと良いなぁ、等と考えてしまうのですが、天気予報等でも花粉が飛び出す予想や、今年は花粉の飛ぶ期間が長くなりそうといった予想を聞くようになり、覚悟が必要な季節になってきたようです。

例年、鼻炎薬と目薬で耐え忍ぶのですが、今年は花粉の入り口対策としてマスクを買ってきてみました。マスクは苦手なのですが、症状が緩和できればありがたいので…。

他に準備すべきは、帰宅時に使うスプレーくらいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です