WordPressの編集画面とSafari 3でトラブル

昨晩、WordPressの編集画面に入ると、いつもと違うビジュアルエディタ画面になっていて、何か設定とか変えたかしらん…と思いつつ使ってみると、ビジュアルエディタ画面ではなんだか余計なタグが付きまくるし、タブでコード画面に切り替えると改行がなくなってしまう。これは使い物にならないよ~~と、プロフィール設定画面で「ビジュアルエディタを使用する」のチェックをオフに変更。従来通りの画面に戻って一件落着?

Googleのブログ検索で「WordPress Safari」なんてキーワードで検索してみると、結構出てきます。多いのはLeopardユーザの記事でしたが、要するにSafari 3がうまくないぞ、ということのよう。

そういえば昨日の朝、ソフトウェアアップデートが表示されたので更新してやったのでした。Appleのサイトにアップデートの内容を確認に行くと、しっかりSafari 3が含まれていることが書かれていました(→Mac OS X 10.4.11 アップデートについて)。

とりあえず「ビジュアルエディタ OFF」で凌ぐつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です