3連休最終日なので部屋でゴロゴロ(?)

三連休最終日なので、明日からに備え、体力回復も考えて遠出はせず部屋でゴロゴロ…と言うほどゴロゴロはしていなかったか。洗濯機は土曜日にも回したので、洗うべき衣類はそれほどなく。タオル類とかを洗いまくり。しばらくサボりがちになっていた掃除機掛けもしまくり。床のワックス掛けもしたいところだけど、今日は勘弁しておいてやろう。


昼ご飯を何にしようかとキッチンの棚を漁ってみたら、賞味期限の切れたナシゴレンのキットが出てきました。内容物的に賞味期限を少し過ぎたからと言ってお腹を壊しそうなモノでもなかったので、これを昼飯ネタにすることに。

キットのタイ米(?)を炊飯器で炊いている間に、近くのオリンピックまで行って具となるムキエビをゲット。冷凍庫にあったミックスベジタブルと一緒に炒め、炊きあがったご飯を加えてさらに炒め、調味料を加える。横で目玉焼きを焼き、続いてエビ揚げ煎餅(?)を調理。器に盛りつけていただきました。

なかなかしっかりアジアンな感じで悪くありません。また買ってきても良さげです。:-)

夕方、若葉ケヤキモールまで車で買い物に。雑貨を眺めたり、食材を色々と買い込んだり。

晩ご飯はお好み焼。具は豚肉とエビです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です