冬コミ 1日目

4時半頃に起床。5時半過ぎに部屋を出て近くのコンビニで食料を捕獲した後、有明へ向けて出発。五日市街道へ出て、青梅街道で新宿を越え、外苑西通りをR246まで南下して銀座をまっすぐ抜けるルート。築地あたりは少し渋滞していたものの、それ以外は特に渋滞に引っ掛かることもなく到着。

今日は某氏から依頼されていたいくつかのサークルを回った後、自分用にもいくつか買い物して回る。東456ホール北側に折り畳んで列を作るトコにも並んでみましたが、列のハケが悪く、冬の日陰で待つのは寒かった…。

買い物を終えてお昼頃に西の屋上へ。例によって初日ということで企業ブースへの長ーい行列が屋上に形成されていて狭い。が、コの字型にスペースを作って西の海側まで行けるようになっていたのは良かったですね。

とは言えコミコミなのも相変わらずでコマ数はあまり進みませんでした(汗)。

某氏に本日の戦利品を引き渡して、2時過ぎには撤収方向。朝と同様に銀座を突っ切り、R20を西へ。荻窪方面から東八道路経由で。東八道路の東寄りが混んでいたのが所要時間的には少し敗北か。

明日に備えて早めの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です