「SNA機のエンジン部品にひび」とのニュース

asahi.comを見ていたら、「脱出装置不備のSNA機、エンジン部品にひびも」なる記事が出ていました。ボーイング737-400のエンジンのタービンブレードに1ミリのひびが見つかったとのこと。スカイネットアジア航空(SNA)のB737-400と言えば、先日、熊本出張した際に乗ったヤツじゃないですか。私が乗った機体かどうかはわかりませんけどね。明日17日の運航後にエンジンを交換するとのことで、それに伴い明日、明後日で8便が欠航するとの記事でしたが、日々が見つかった後も運行に使えることになっているんですね。飛行機のことはよく知りませんが、ちょっとビックリしました。ともあれ、しっかり修理して飛ばして欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です