次期端末考え中… W-ZERO3[es]? X01HT?

W-ZERO3[es]が発売された時、今使っているWX310Jに機種変更してから10ヶ月経っていなくて機種変更価格が高かったため、機種変更せずに来たのですが、ようやくWX310Jへの機種変更から10ヶ月を超え、お高くない価格で機種変更できるようになりました。

というわけで、機種変更しようかと検討しているのですが、これがなかなか悩ましい。

端末のことだけ考えるとSoftbankのX01HTはかなり魅力的です。W-ZERO3[es]と同じWindows Mobile系端末なので出来ることは似たようなもの。X01HTは何よりもサイズが普通の携帯電話サイズに収まっているところが素晴らしい。Bluetoothが装備されているのもマル。端末としての弱点は画面がQVGAなことくらいに思えます。W-ZERO3[es]のメリット・デメリットはその逆ですね。

キャリアのことまで考えると、X01HTのSoftbankではパケット単価が結構高く、定額プランも1万円級になってしまうところと、これまでずっと使ってきたWILLCOM回線は解約し難いので2台持ちになってしまって現状の「りなざう」を使っているのと大して変わらなくなってしまい嬉しくないところがネック。

要するに、WILLCOMでX01HTに対抗出来るような機種が出てくれればなぁ、というのが望みなわけですが、[es]が出てからの期間を考えると近いうちに出そうな雰囲気ではありません。X01HTいいなぁ…と指をくわえつつ[es]というのが落とし所かな、と。

W-ZERO3[es]にしようかと思った場合、さらに悩ましいのは12月にnine.と一緒に発売される新型W-SIMの存在。現時点ではそのような発表はありませんが、新型W-SIM発売後にはW-ZERO3[es]にもそちらとセットで販売されるのではないかという希望(心配?)。とりあえず、新型W-SIMが発売になるまでは動きようがない…。

当分、悩む日々が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です