水曜日。夜は新宿へ。

立川 0916 発の川崎行きに乗車。

19時過ぎに会社を出る。南武線、小田急線で新宿へ。

珍しく新宿西口周辺の中古カメラ屋なんかを見て回ってからキリンシティへ。FYさん、G氏と飲み。旬本番はサザエにトマト。

このところ、待ち合わせにライトメールを飛ばそうとするも、さっぱり送れない状況が続くこと多し。私の場合、G氏宛に送ろうとする場合に多いような気がする。同様に私宛てのも届かないことが結構ある模様。端末のせいなのか、あるいは基地局側に何か不都合があるのか…。

G氏の新着おもちゃ「WILLCOM W-ZERO3[es]」を触らせてもらう。店頭のチープなモックではサッパリ具合のわからなかったキーボードはそこそこ打てますね。端の方のキー配列が微妙に慣れを要求しそうですが。あと、入力した文字を取りこぼしやすいのが難点か。

同じくG氏の新着おもちゃである新型VAIO Uは[es]と比べると筐体サイズの差で余裕がありそうにも関わらず、平坦なキーボードがかなり苦しい。右手親指で操作するマウス代わりのスティックポインタは悪くない。大容量バッテリを装着するとやはり持ちにくくなる感じ。旧型が出た時にも感じましたが、このサイズでWindowsが動くってのは確かに魅力的ですね。

とらのあなで夏コミのカタログを捕獲。CD-ROM版の方にしました。

中央特快で立川まで帰ってくる。金曜日でないせいか、混雑もそこそこレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です