母来る。

別の用事で昨日から東京方面へ出てきていた母がやってくる。来るとは聞いていたのだけれど、当日さっぱり連絡がないぞ…と連絡してみたら川崎駅で南武線に乗るところだと。1時間しか時間ないじゃん〜、と慌てて出掛ける準備。立川駅前まで車で迎えに出る。

当初は駅前で昼食を一緒に食べてから部屋に来る、という予定だったのだけれど、それでは午後の時間がキツそうなので直接部屋へ。

先日購入しておいたニンテンドーDS Liteと脳トレを贈呈〜。楽しんでくれると良いんだけど。

午後は中央線、山手線で原宿まで出て表参道ヒルズを見物。表参道からメトロで東京駅方面へ移動。

丸ビルで遅い昼食。

18時前に母を東京駅の東海道新幹線改札前で見送って、終点まで先着だという快速電車に乗車。どこかに寄り道するかなー、と思ってはみたものの、歩き疲れていたらしく新宿で降りることもなく、うとうとしながら立川まで帰ってきた。立川駅周辺でも特に寄り道はせず、近所のコンビニにだけ寄って帰宅。

24時過ぎに就寝。

通算走行距離: 82,615km (+3km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です