連休4日目

先日オープンしたばかりのIKEA船橋へ行ってきました。

五日市街道、世田谷通りから環七通り、航路トンネルでお台場、R357を東へ。午後には雨が降るような天気予報でしたが、向かっているうちにかなりの雨が。うわー、スゲー、なんて感じ。船橋近くにたどり着くまではそれほど渋滞もなくて良かったのですが、目的地近くになると渋滞しまくり。お昼前になんとか到着。敷地内の立体駐車場も十分であろう台数が確保されていてよさげ。オープン直後のド混雑が過ぎれば車で快適に買い物に行けそうな気がします。

店内はかなり広いですね。それでもオープンしてすぐのG.W.期間ということで結構な混雑でした。でも、土日、休日に比べれば今日はマシなんだろうと思いますが。2Fレストラン&カフェで昼食にしました。今回は大物の買い物はせず、色々と小物を購入しました。1Fの商品の箱がズラッと並んでいる倉庫のようなフロアはびっくりです。

帰りも駐車場から出てR357に入るまでが大変。あとは駐車場フロア辺りにトイレが欲しいかもしれない。店内に入らないとトイレが見つからなかった気がします。

神戸屋レストラン上池台店で夕食を食べてから帰宅。

通算走行距離: 82,024km (+48km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です