木曜日。夜は新宿へ。

そこそこ早めの時間に起きたはずなのに部屋を出た時間は普段とあまり変わらず。立川 0901 発の川崎行きに乗車。

昨日辺りから目がショボショボする感じなのはふたたび花粉症モードかなぁ…。

会社を 20時過ぎに出て新宿へ。西口のヨドバシカメラをぐるっと。マルチメディア館の西寄り 2F にあった Mac 売り場が東側へ移動しとるー、とか思ったり。カメラ館 2F でキヤノンのフォーカシングスクリーン Ec-S があったので捕獲してみる。私の EOS-1D Mark II では露出計の補正設定がなくて非対応なんだけど、ちょっと試してみようか、ということで。ミノルタの M型スクリーンをゴリゴリ削って使ったりしたのに比べれば楽ですやね(笑)。EF24-105mm F4L IS USMは相変わらず品切れ状態継続中のようです。

Y君、Yさんと合流。いつものようにキリンシティへ…の前に Y君はラーメンを食ってくるとのことで一度お別れ。Yさんと私はキリンシティへ。しばらくして再び Y君合流。普段あまりお酒は飲まないのだけれど、最近はウィスキーを飲んでいる、んだそうな。

23時頃に店を出て帰途に。新宿駅の中央線ホームで、とりあえず先に来た快速電車に乗車。三鷹で中央特快に乗り換えて立川まで。近所のコンビニに寄り道してから帰宅。

1時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です