ようやく! WX310J の発売日発表

昨秋に発表された WILLCOM の新機種のうち、今月の発売予定とされていながら未だに発売日が発表されていなかった日本無線製端末 WX310J が 1/18 発売とようやくアナウンスされました。今回の新機種中、唯一のストレート端末で、発売されたら機種変更しようと首を長くして待っていたので、来週の発売がとても楽しみです。

ウィルコムストアでの価格は新規が 19,800yen、10か月以上の機種変更が 24,800yen ということで、既に発売されている京セラ製 WX310K と同一の価格設定。明日から予約が受け付けられるとのことですが、やはりモックを見てから色も決めたいし…ということで、私は店頭販売狙いです。現時点では赤が有力です。大手量販店だと、お値段はウィルコムストアと変わらないでしょうねぇ。

あとは料金プランをどうするか。現在使っている端末が KX-HV200 でパケットでのメール送受信ができないため、WILLCOM の売りであるウィルコム定額プランには変更できずにいたのですが、今回 WX310J に機種変更すればようやく検討対象にできるわけです。問題は端末でのウェブブラウズなど、データ通信をどれくらい利用するかで、これ次第で選ぶべき料金プラン(およびオプション)が変わってきます。特に PC に繋いで利用するつもりはないのですが、Java アプリケーションからの通信だと PC 扱いになっちゃうようなのですよね。それを思うと「ウィルコム定額プラン + データ定額オプション」だと最大 9,200yen まで行ってしまうことになり、躊躇しちゃいます。まあ、それほどパケット数を使うことはないと思うので、まずは試しに「ウィルコム定額プラン + データ定額オプション」で行ってみるつもりです。

とにかく、ようやくの発売日発表に「バンザーイ!」な気分なのでした。

“ようやく! WX310J の発売日発表” への4件の返信

  1. 何かなっと見てみたら…、
    いつの間にやら使えるようになっていた、ということですかぁ。
    気付いてませんでした。
    教えていただいてどうもありがとうございます。_o_

    とはいえ、コース変更はWX310Jに機種変更する時でいいかな。
    あと1週間ですしね。:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です