雪の土曜日。

朝、目を覚まして外を見てみると雪! 積もってるし、まだ降ってる! 天気予報通りではありますが、しっかり積もった雪を自分の住んでいる場所で見るのは久しぶり。窓を開けるといつも以上に寒いような気がしますが、なんだかうれしくもあったり。とりあえずドアから出て駐車場を見下ろしてみると通路部分は既に通った車があるようでデコボコになっていましたが、車の上はボンネットもフロントウィンドウもルーフも真っ白に積もっています。出掛けられるものなら車で出掛けたいと思っていたので、とりあえず積もっている雪を払い落としておくことに。ボンネットとルーフに積もった分はまだ凍りついてはおらず、腕でガサーッと落としていける状態。ウィンドウの方は下部は凍りついているようだったので、落とせるだけ落として保留。

午後、立川駅前まで車で出かけてくる。幸い、ウィンドウに凍りついていた雪もワイパーが動かせる程度に落とせ、近隣の道路も特に問題なさそうでヨカッタ。とは言え、日陰では車道にも雪が残っている所があったりで速度を控えめにして慎重に。ルミネの駐車場に車を止めて買い物。廊下の棚の整理用に使おうと無印良品でボックスを購入。他にもいくつか欲しいタイプのボックスがあったのだけれど、「店舗面積の関係で仕入れておりません」とのことだったので断念。通販しちゃいますかねぇ。あとは地下で食料品を捕獲。

通算走行距離: 81,203km (+4km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です