プリンタ購入

引っ越し前に青葉台の部屋で使っていたインクジェットプリンタ(EPSON PM-3300C)が頻繁なヘッド詰まりや紙汚れでイマヒトツ調子が良くなく、今度の部屋の配置では A3 サイズプリンタを設置するスペースに困る…ということで買い替えを検討していました。写真を A3サイズにプリントすることもほとんどなくなっちゃいましたしね。というわけで、今回の買い替えターゲットは A4 サイズ機で、スキャナ機能を持つ複合機。今回はキヤノン PIXUS MP950を選びました。

立川駅前のビックカメラで買い替えキャンペーンをやっていて、古いプリンタを持って行くと 2,000yen 割り引いてくれるというのがあったので大喜びで利用。古いプリンタを自前で処分しようと思うと粗大ゴミになっちゃうわけで、引き取ってくれて割り引きまでしてくれるのだからとてもありがたいキャンペーンです。問題は店頭まで古いプリンタを持って行かなければならないことの手間くらい。幸い、PM-3300C 購入時の箱を取ってあったので、荷造りロープを掛けて片手持ちできるようにして車の荷室に積み込んで出発。

ビックカメラ北側の機械式駐車場に車を入れ、大きな箱を提げて店内へ。近くの店員氏が声を掛けてくれたので、コレを買い替えキャンペーンで引き取ってもらって MP950 を買いたい旨を伝える。引き取りの同意書にサインして、レジで会計。支払いは例によってクレジットカードにて。ポイント率が 2% 下がるのは残念だけれど、クレジットカード側のポイントで概ね相殺されるってことで。

購入した MP950 の段ボール箱もやはりビッグ。幅方向に大きかった PM-3300C の箱と違って、幅、奥行き、高さのそれぞれが結構あるため、紐を掛けてもらっても片手で持つのは大変。これを提げて店内を見て回るのも億劫なので、駐車券の無料サービスチェックだけしてもらって早々に駐車場へ退散。車に積み込んで寄り道することもなく帰宅。

設置場所は PC デスクの左側。設置してみると…、やっぱデカイです。両面印刷機構やスキャナ機能があるためでしょうが高さがありますね。購入前から考えていた通り、サブの液晶ディスプレイをアームを利用して逃がしてやらないと。ホームエレクターのポールにうまく設置できるアームがあると良いのだけれど。

[tmkm-amazon]B000BLDT1K[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です