火曜日 – KDDIから電話来る

晴れ。立川 0853 発の川崎行きに乗車。

珍しく昼間に PHS への着信多数(といっても 3件だけど)。うち 1件は KDDI のブロードバンド開通センター(だったかな?)から。「リンク速度の速くない方に連絡している」とのこと。少し話した結果、カスタマーサービスの方に連絡してみることに。帰ったら電話~。

21時過ぎに会社を出る。西国立から歩いて帰るパターン。新居のすぐ側にあるコンビニで晩飯ネタを捕獲して帰宅、晩飯。

昼間に連絡のあった件についてKDDIのカスタマーサービスに連絡。24時間、受け付けているんですね。電話口のお姉さんの指示に従って、VDSLモデム、HGWをケーブル抜き差ししたり、電源を入れ直したり、HGW をリセットしてみたり。特に速度が向上するわけでもなく(当たり前)、2~3日中に技術の者からご連絡します、ということに。まあ、接続ミス等で速度が出ていないパターンもあるだろうから、お姉さんがこういう手順を案内するのはフツーなんだろうけど、こちらで作業する私としては「意味ナサソー」感が強かったかな。HGWをリセットしたため設定が消えてしまったので、再度おうちサーバのためのポート設定などをしてやる。

2時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です