引越しスタート – 家電製品購入、光プロバイダ申し込み

9時半頃に出発。柿生、黒川、若葉台、聖蹟桜ヶ丘経由で向かう。土曜日の朝だからか、津久井道へ出るまでなど、結構車が多くて混雑気味。といっても結果的には1時間ちょっとで到着。

11時に管理センターにて鍵を受け取り。

水道の開栓に手間取る。なんか他で止めてあるのかな…と思ったら栓がエラク固かっただけ、というオチでした。しきい値(?)を超えてしまえば、あとはすんなりと最後まで開けることができました。

立川駅前のビックカメラで冷蔵庫、エアコンと購入。事前にカタログを集めて、どこのメーカーが良いかな、と色々考えていたものの、店員氏のプッシュもあり、結局、両方ともナショナル製になっちゃいました。金曜日午後に配達、取り付けしていただく予定。

立川駅南側にあるグランデュオで中華料理な昼ごはん。時間遅め~。

八王子のムラウチ(R16沿いのトコ)を眺めに行く。今日は閉店間際で時間がなかったので、後日ゆっくり見に行きたいところ。

部屋に帰ってくる。

新居でのインターネット接続 & IP電話で利用することとなるプロバイダ(KDDI光プラス)の申し込み。部屋には数カ所にモジュラージャックの端子が来ていて、それぞれのパネルには2個の差し込み口が空いている。キッチン近くの壁に玄関インターホン兼用でNTT利用時に電話として利用できるような電話機が張り付いていて、メイン側の回線に接続されていそうなので、ソレはインターホン専用として使い、電話機としては使わないにしても、KDDIのVDSLを利用するにあたって電話回線の配線切り替え工事を別途依頼してやらないといけなさそうな感じも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です