日曜日(夏休み中)。

8時過ぎに暑さに耐え切れなくなって起き出す。私の今年の夏休みも今日まで。午前中は少し PC の相手。

お昼前になって、おなか空いたからスパゲッティでも茹でるかな…とキッチンを探索。ドライカレーの素があったのでこれで味付けしてみるか、ということに。普段なら深めの鍋にお湯を沸かすところなのだけれど、以前に料理本だか記事だかで「フライパンでスパゲッティを茹でる」というのを見かけたなー、と試してみるべくフライパンにお湯を沸かす。絶対的な水量も少ないし、コンロの火を効率よく受けられそうで沸くのが早いのもウレシイ。読んだヤツではスパゲッティを半分に折って茹でるように書かれていたのだけれど、幸いフライパンの径が大きめで折らなくてもなんとかなりそうだったので折らずに投入。所定の湯で時間より少し短めに茹でてやって茹で汁のほとんどを捨て、ドライカレーの具を入れて混ぜ、水分がさらに減ってきた辺りでソースを入れて混ぜ混ぜして完了。味はまあ想像できる範囲だったけど、ちょっと辛かった。味付けの件はさておき、一人分を作るのなら「フライパンでスパゲッティ茹で」はお手軽でイイかも。

午後、町田のヨドバシまで出掛ける。途中、長津田駅構内で寄り道。町田ではヨドバシに行ったのみ。目的のギガビットイーサ対応のスイッチングハブと NIC 2枚を購入。このところ新しいマウスを買ってみたい気分なのだけれど、最近発売になったアップルの Mighty Mouse はデモ機がなかったようで残念。マイクロソフト系の小さめのヤツはなんだか軽すぎてアレッと思ったので今回は保留ということに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です