地震、カレー、ビール、遠回り。

水天宮前方面へお出掛け。

帰るべく半蔵門線に乗っていたところ、神保町駅で「地震があったため安全確認が終わるまで停車します」のアナウンス。へぇ、地震なんてあったんだ…と思っていたところ、震度 5 だったとのアナウンスを聞いてびっくり。電車が走行中だったので全然気が付かなかったわん。しばらく待っていたものの、動きそうにない様子なので電車を降りてメシにするか~、とエチオピアへ。チキンカレー 20倍。

カレーを食べ終わってから再び神保町駅へ戻ってくると改札前にはゾロッと人が溢れていてまだ動いていない様子。都営線は動いていたので新宿まで。ほんでもってキリンシティでビール。Zaurus で運行情報をチェックしつつ、東急田園都市線の地下部分も、南武線もまだ止まってるなー、と小田急の急行相模大野行きで西へ。横浜線は動いているようだったので、町田、長津田乗り換えで良かったのだけれど、たまには違うルートに乗ってみようか…と、相模大野から各駅停車片瀬江ノ島行きで中央林間まで行き、田園都市線で青葉台まで、と少し遠回りで戻ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です