カーナピーナでカレー、HDD取り替え

祐天寺・カーナピーナでカレー。カーナピーナにもしばらく来てなかったな…。夏限定メニューのオクラとポークのカレーを辛さ指定ホットで。

祐天寺駅前の東西の通りから1本南側の通りにあるコイン駐車場(Times)利用。以前来た時にはなかった駐車場、といってもここしばらく来ていなかったのでいつ出来たのかは不明。精算機がクレジットカードで支払いできる機械だったのでカード払いで 400yen を支払い。クレカを入れ、それが戻ってきた後、精算完了するまでの少しの待ち時間が気分的に結構長く感じますね。Times なら先日勧誘されて作ったメンバーズカードがあるな…と一瞬思ったものの、カードは部屋に置いてあったのでした(意味なし)。

昨日購入した 250GB HDD をサブ PC 側に取り付けしてやる。当初思っていた通り、マザーボードのIDEポートスレーブ側に接続してチャレンジ。フォーマット中に128GBほどしか認識されていないことに気づく。これが制限かっ。認識されなくては仕方ないのでRAIDカードのポートにスレーブとして接続。こちらでは全容量を問題なく認識。

そういえば emachines J2828 のIDE 2系統中、光学ドライブが接続されている側のスレーブに繋ぐって手もあったな。

通算走行距離: 76,658km (+73km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です