金曜日。キリンシティで飲み。

青葉台 0921 発の急行清澄白河行きに乗車。

20時過ぎに会社を出る。東横線、山手線で新宿へ。ヨドバシで単三 Ni-MH 充電池を捕獲。21時前にキリンシティへ。金曜日の夜、それも飲み会が多いであろう 4月ってことで混んでるだろうな…と思いつつお店に着くとやっぱりコミコミでした。しばらくして FY嬢、G氏が到着。うまい具合に 3人分席が確保できてラッキー。

そろそろ閉店時間、という頃にお店を出る。新宿駅で二人と別れて山手線で渋谷へ。田園都市線渋谷駅で中央林間行きの最終電車を見送って、その次に来る 2423 発の始発長津田行き各駅停車に乗車。行き先表示が白色 LED に更新された 8500系電車でした。左側を種別表示用にキープしている分、行き先表示が右側に寄ってしまっているのがイマイチ美しくないですね。他の路線のように各駅停車でも種別表示をするようになれば良いんでしょうけど。白色な行き先表示自体は以前のオレンジ表示より見やすいように思います。

車内で寝ることもなく青葉台まで帰ってきて、1時過ぎに帰宅。メインの PC の電源は入れたものの、さっさと布団へ移動…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です