下北沢「マジックスパイス」でカレー

下北沢のスープカレー店「マジックスパイス」で昼飯。

下北沢「マジックスパイス」でポーク角煮カレー / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2005.02.11撮影 / 161KB

今回はついに「アクエリアス」を頼んでみました。スープカレーなのにかなりどろっとしていてスープカレーなのにスープっぽくありません。白菜とか入ってるのでなんとなくキムチの山のようにも見えます。一口目で辛さにビックリしてしまったらしくシャックリが出ました。しばらく食べていると止まっちゃいましたが。チキンは以前に通常メニューレベルの辛さで食べた時と同様に美味しいです。

無事に完食しましたが、この辛さだとさすがに辛さとの戦いのような感じになってしまうので、次回は「虚空」まで辛さレベルを戻すんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です