金曜日~

青葉台 0908 発の急行…には間に合わないだろうけど 0911 発の各駅停車には間に合うでしょ…と思いながら青葉台駅へ向かったところ、駅前の交差点で信号待ちしている時に各駅停車押上行きが来てしまってギクリ。どうやら PHS の時計の遅れが少し大きくなっていた様子。「これより遅い時間の電車で大丈夫だったっけなぁ…」と思いつつ次の 0915 発の各駅停車で鷺沼まで。青葉台 0921 発の急行に乗り換えて溝の口へ。そうしたら青葉台 0911 発の各駅停車に乗った時と同じ時間の川崎行きに十分間に合ってしまった。へぇ、この時間でも(田園都市線が遅れなければ)大丈夫なんだなー、と思いつつ会社へ。

21時半過ぎに会社を出る。今日も電車は混みまくり。青葉台まで帰ってきて成城石井で晩飯ネタの買い物。22時半頃に帰宅、晩飯。

税務署から確定申告の用紙が届いていました。窓口が混雑しないうちに済ませてしまいたいですねぇ。実家からも郵便物アリ。

1時頃に布団へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です