横浜に帰着

日本坂PAにそびえ立つオサカナ / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2005.01.04撮影 / 105KB

4度目の休憩、日本坂PAに車を止めると目の前にはライトアップされたこんなお魚が。Web で調べてみたところ、「焼津の新鮮な海産物を使った食事品やお土産品をご提供する地元特産物専門店」とのこと。深夜だったので閉まっていて残念でした。営業時間は 07:30~20:00 のようです。

3時半過ぎに横浜・町田I.C.で東名を出る(通行料金: 9,400yen)。昨年よりも時間が早かったので同様のパターンで I氏を送るべく R246 を東へ。JR南武線・武蔵新城駅近くにて I氏下車。コンビニで飲み物を補給して、中原街道で都心方面へ。G氏宅まで走った後、R246 を青葉台まで戻ってきた。5時半頃に帰宅。

京都から横浜まで結局一人で運転して戻ってきてしまったので、とにかく就寝。冬コミの終わった当日夜に移動した年末に比べると、もともと疲れが溜まっていないし、出発前に仮眠もしたし、ということで運転中はあまり眠くなることもなくよかった。

11時前に目を覚ます。しかし今日はゴロゴロ風味で。

さくらインターネットからの配達記録郵便の不在配達票が入っていたので青葉郵便局へ受け取りに。

R246 西向き、市が尾の GS(Mobil) で給油。給油量は 41.60L(税込み単価 @121, カード払い, 表示価格マイナス 1yen/L)で 5,034円。給油時点での距離計は 73,377km。前回給油からの走行距離は 573km で、燃費は 13.77km/L。

さすがに玄箱ではパワー不足らしく MovableType の各種動作が遅くて不便なので、日記ページ群の「さくらインターネット」のレンタルサーバ側へ移動させる作業を実施。11月の MovableType 導入以降の記事はコピーしてやったけれど、ファイル名が変わっているので対比表を作ってやらないとリダイレクトしてやれないなぁ。ちょっと面倒。

帰省している間に iBook 上で作った画像がかなりいつもと風味の違う絵になっていたので、部屋の PC で掲載済み画像の再調整など、冬コミで撮影させていただいてきた画像の相手を進める。コスプレフォトギャラリーの『2004年12月のページ』に「コミックマーケット 67」で撮らせていただいた写真を追加・差し替えで掲載。

通算走行距離: 73,381km (+599km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です