神保町「エチオピア」でカレー

「エチオピア」の「野菜カレー(25倍)」 / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2004.11.23撮影 / 155KB

久しぶりに神保町のカレー店「エチオピア」で野菜カレー(25倍)。

イベントの後、「黒猫さんが荷物を届けに来るから帰らなきゃいけない」というG氏と浜松町駅前で別れ、FY嬢、KY嬢、ak氏と私の車で神保町へ移動。近くのコイン駐車場に車を止めてお店へ。食券を買って2F窓際のテーブル席へ。

今回の注文内容はFY嬢がエビカレー(6倍)、KY嬢が豆カレー(5倍)、ak氏がチキンカレー(25倍)、私が野菜カレー(25倍)。私の辛さ選択は「ak氏が頼む辛さなら私もちょうど美味しくいただける」という理由によるモノ。しばらくして4種類のカレーがテーブルに並び、さあ、ということで食べ始める。私の頼んだ野菜カレー(25倍)は結構辛い。もちろん食べられないほどの辛さではなくて、ちゃんと食べられるレベルなのだけれど。ak氏のチキンカレー(25倍)と食べ比べても辛くて、チキンと野菜の違いで辛さの感じ方が違うのかな…なんて思ったり。

女性陣の頼んだエビカレー(6倍)と豆カレー(5倍)はさすがに余裕で大丈夫、なレベル。もっとも、両者ともあまり辛くして食べるより程ほどにしておくのが良さそうなメニューではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です