2004-08-09 Mon.

夏休み明け初日。会社へ出掛ける前に Norton Internet Security 2004 のインストールの続き…というか、昨晩走らせておいたフルスキャンが終わって実際のインストール部分。広告ブロックの設定とかやり直さなければならんのか…と面倒気分。青葉台 0858 発の急行清澄白河行きに乗車。混雑はマシな方だったけれど、運動系クラブ活動の大きな鞄を持った学生クンたちでちょい混み。

夏休み明けでまだ本調子ではなくイマイチ効率も上がらなかったので少し早めの 20時過ぎに会社を出る。青葉台まで帰ってきて成城石井で晩飯ネタの買い物。21時頃に帰宅して晩飯。

ビデオ消化モード。本日録画分の 1h. と「蒼穹のファフナー」#3, #4 あたりを視聴。

Norton Internet Security 2004 の設定をごそごそ。広告ブロック周りはまだよくわからん。従来は私の使っているメールクライアントではメール受信時のウィルスチェックは働かなかったのだけれど、今度は働くようになった模様。接続先が POP3 とかだったら横取りするようになってるんだろうな。許可してやるべき動作がまだ禁止されているところがあるのか、ところどころで動作が不安定。早く安定状態にしてやらないと。

1時半過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です