実家のスターレットでちょっとドライブ

保津峡駅前から保津川を見下ろす。撮影地点の右側に保津峡駅があります。川沿いには旧・山陰本線、現・嵯峨野観光鉄道の線路が見えます。ちょうど保津川下りの船が通っていたんだけど、小さくて見えないスね。 / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2004.08.03撮影 / 174KB
今回は車で帰省してきていないので、今日のうちにおみやげを買いに行っておかないとな…と、実家のスターレットで出かける。丸太町通りを東へ向かって、聖護院八ツ橋の本店でおみやげ捕獲。おみやげが八ツ橋ってのはきわめていつも通りのパターンではあるのだけれど、熊野神社の交差点カドにある熊野店ではなく、一本北の通りにある本店で買ったところがちょっと違います(笑)。その後、ちょっと走り回るかな…と北山から衣笠、広沢池…と嵯峨方面へ抜けて、嵯峨釈迦堂前から化野念仏寺の辺りを通って清滝まで行って帰ってこようと思ったら、最後に右へ行かなきゃいけないところを左へ行ってしまって敗北。六丁峠で猿が道路を歩いているのを発見。大きさからするとまだ小猿か。トロッコ保津峡駅(旧・山陰本線保津峡駅)を横目に見つつ、現・山陰本線保津峡駅前で一休み。水尾、亀岡へ抜けて R9 を戻ってきた。

リヤワイパーのゴムがちぎれかけていたので、嵯峨ニックホビーショップによってワイパーブレードを購入・交換してやってから帰宅。全行程 4時間ほどのドライブでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です