2004-08-01 Sun.

天気が良く湿度も低め、そしてそこそこ風もあって絶好の洗濯日和。ちょうど洗剤が切れていたので、店が開くであろう 10時を回ったところで近所のドラッグストアへ。洗剤(の詰替え用パッケージ)を買って帰ってきて洗濯機を回してやる。

洗濯機が回っている間に、溜まりまくっている郵便物やレシートなんかの整理。

京都へ帰省。16時半過ぎに出発。東急田園都市線をいつもとは逆方向に乗って長津田へ。みどりの窓口で乗車券・特急券をクレジットカード払いで購入。横浜線で新横浜へ。乗り換え改札を通って西へ向かうホームに上がると新横浜 1709 発ののぞみ 29号 博多行きが止まっていたので、行き先案内表示版で停車駅をさくっと確認して乗車。700系車両は初乗車ですよっ。自由席も立ち席はほとんど居なかったのだけれど、空席にも恵まれなくて先頭 1号車の前側デッキに座り込みモード。「りなざう」+ bitWarp PDA で遊んでいたのだけれど、さすがに新幹線だとデータが継続的に流れてきてはくれなくて端末作業には苦しそう。とはいえメールチェックなどには十分使えそうな感じだ。ずっと IRC なんかしておりました。名古屋で空席ができたので客室に移動。京都駅に 1911 到着。山陰線(嵯峨野線)に乗り換えて太秦まで。そこから歩いて 20時頃に実家到着。

持って帰ってきた iBook G4 の無線 LAN を使えるように設定してやる。特に困ることなく使えるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です