2004-04-25 Sun.

有明・TFT ホールで開催のコスプレイベント「東京コスプレキャラクターショウ」に行ってきた。天気が良くてなかなかに幸せ。9時 45分頃に出発して R246 を東へ。途中で Y嬢、G氏と合流して有明方面へ。会場北側にあるコイン駐車場(Times)に車を止める。このコイン駐車場、G.W.頃で閉鎖される模様。案内の貼り紙と、建築計画の看板が立っていた。イベントの方は、混み過ぎでギュウギュウとまでは行かないレベル。しかし、えらく行列度合いが強かったような気がする。てなわけで、行列面倒…な私はいつも撮らせていただいている方に撮らせていただいてくるパターンでした。撮影機材は EOS 10D にいつもの 28mm ではなく EF35mm F2 を使ってみた。非 USM なレンズでフルタイムマニュアルが使えないので不便。F1.4L と F2 の中間くらいのスペックで USM を積んだ新レンズを出してくれるとすごく嬉しいのだけど、今のキヤノンでは期待薄だな…。

高田馬場「ラージプート」でカレー

イベント終了後、今日はビッグサイトの方へ行っていたという T氏と合流して晩飯を食べに行くことに。久しぶりに高田馬場「ラージプート」でカレー。面子は KY嬢、FY嬢、Y嬢、G氏、O氏、T氏、私の 7人。18時半頃から 20時半頃まで。私が頼んだのは定番ドコロでクライチキンの 7番(ムスリムホット)。これだけ人数がいるとメニューと辛さのバリエーションも豊富になって楽しい。G氏、Y嬢、FY嬢をお送りしてから帰宅。

車関連支出:

  • 駐車料金 … 1,500yen (タイムズ有明, 12:31-17:13)
  • 駐車料金 … 800yen (高田馬場, 18:27-20:29)

通算走行距離: 66,668km (+163km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です