2004-01-01 Thu.

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も物欲方面はソコソコに抑えて不用意にモノは増やさない、不要物は処分して部屋のスペースを有効利用する方向で。しかし、そろそろ PC のパワーアップは考えたいところか。レンズも欲しいけれど、そんな余裕はなかなかなさそうな予感。小説、技術書を問わず読書量を増やしてやりたい。体重のコントロールにも気をつけておかないといけない…ので、間食も減らさないと。

当然ながら朝はおせち料理。お雑煮は白味噌仕立て。

昼前に母、妹と 3人で毎年お正月恒例のお墓参りに御室まで出掛ける。お墓参りの後、京都市内北部を少し走ってから帰ってくる。うっかり上賀茂神社付近を通ってしまい橋を渡る右折待ち渋滞にハマってしまったのは敗北。

昨年と同パターンで、母のノート PC にインストールされている Norton AntiVirus 2002 の更新サービス継続申し込み。来年はもう更新サービスというわけにはいかず、バージョンアップが必要になるようだ。

これまた恒例の鍋に参加するため 16時半前に出掛ける。京福、阪急、地下鉄で扇町へ。京福は北野線、嵐山本線共に単行で、お正月の人出で混み混み。阪急は昨年同様、西院から桂まで急行、桂から茨木市まで特急、茨木市から淡路まで急行、のパターン。そこから天下茶屋行きに乗り換えて扇町まで。某所にて大学時代の同期連中(I氏、T氏、Y氏)と 4人で鍋。鍋の後、梅田方面へ移動して徹カラ。

通算走行距離: 63,615km (+28km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です