2003-12-28 Sun.

冬コミ 1日目。5時過ぎに部屋を出る。コンビニで食料調達 & 1万円札崩し。R246 に出ると結構たくさんの車が走っている。ペース良く走っていて渋滞はしていなくて良かった。六本木、浜松町、レインボーブリッジ経由で有明へ。途中、明け方の空に浮かぶ東京タワーのシルエットが綺麗だった。展望室部分には「2003」の照明付き。

時間に余裕があったので駐車場を一旦通り過ぎ、東雲の GS(宇佐美) で給油。給油量は 41.88L(@110, カード払い)で 4,837円。給油時点での距離計は 62,670km。前回給油からの走行距離は 409km で、燃費は 9.77km/L。宇佐美ならプリペイドカードにチャージしてそこから払えば安かったハズなんだけど、素直にクレジットカード払いにしてしまった。

東館外の大行列に並んで買い物。結局、本日のお買い物は 2サークル 2冊+グッズの総計 2,000yen で終了。

西館屋上方面へ移動。ソコソコ早めの時間に出てきた割に結構な混雑。一部が企業スペースの行列に割かれているとは言え、なんか人多くないか…って感じ。今日は混雑を予想してズームレンズ(EF28-70mm F2.8L USM)を装備。以前にも思ったことだけれど、やはり逆光に弱過ぎるのが難点。そして EOS 10D のファインダーでは F2.8 のピントが見えない見えない。それでも AF では(私の持っている)EF28mm F1.8 USM 等よりもピントが来る様子。普段から撮らせていただいているような方にはあまり遭遇できず、気になったコスプレイヤーさんを数枚ずつ撮らせてもらう…という少し懐かしい気分のする撮影パターンでした。

やはり混み過ぎだよね…ということで KY嬢と一緒に 14時過ぎ頃に撤収。こんな早めの時間だと駐車場からも一瞬で出られて、道路も空いていて大変快適。今日はコミケには来れなかった FY嬢と合流して環七沿いのデニーズで晩飯(?)。FY嬢、KY嬢を順にお送りしていってから帰途に。東へ西へ行ったり来たり(笑)。所用時間短縮のため、三軒茶屋を越えたトコロから首都高、東名を利用。首都高の混雑具合の予想が付けばもっと手前から使えばよかったところ。19時半頃に帰宅。

本日撮影分データを PC への吸い上げてやって JPEG 画像抽出。カメラ、ストロボ用の充電池を充電器に載せてやる。

22時過ぎに布団へ。

車関連支出:

  • 首都高通行料金 … 700yen (池尻〜)
  • 高速料金 … 550yen (東京〜横浜青葉)

通算走行距離: 62,797km (+165km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です