2003-12-21 Sun.

10時前に起床。

ディーラーから留守電にメッセージ。金曜日に取り寄せをお願いしたアンテナ、木曜日には入る予定らしい。よかったよかった。年末はいつまで開いてるのかな? 素直に木曜日は早めに会社から帰って引き取りに行くのがいいか。

部屋の片付け。天気が良かったので布団をベランダの柵に干して作業スペースを確保してやって、今回は南側の部屋をメインに。PC98 時代の SCSI ケーブルとか、不要(もはやツカエネー)なブツを処分して、部屋の隅に積み上げられている段ボール箱をとりあえず 2箱減らしてみた。しかし、幅のある押入れがない部屋は不便なので、次に引越す際には収納スペースを気にして部屋選びしよう…。

H嬢が au の携帯電話を買ったそうな。以前から使っていた DDIP の PHS がよく切れて不便ということだったのだけれど、私は通話に関してはあまり不便を感じていないのでキャリアを変えるかは微妙。今使ってる電話機(KX-HV200)に関しては、ヒンジ部がヘタってきたのか時々「ブチブチッ」とノイズが乗ったりすることもあるので、新しい電話機が欲しいトコロなのだけれど。年明けくらいまでは新機種の発表を待って、それ次第ではキャリア変更も検討、かな。

PC のパワーアップもしてやりたいと考えているのだけれど、今の PC に最近の CPU + マザーボードを入れようと思うと、電源から交換してやる羽目になって結構な費用が掛かる。データ移行の手間を考えても別マシンにする方がいいよねぇ。が、ソコソコ納得できるスペックを考えると予算 5万円では難しいのであった。というわけで今の PC でもうしばらく我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です