2003-12-16 Tue.

いつも通りの時間に会社へ。午後、急遽外出することになり、一旦部屋に帰ってスーツに着替えてから外出先へ。長津田で横浜線に乗り換えようとしたら「架線にビニールが掛かったため除去作業中」とかで電車止まってるし。運転が再開されて電車が来るまで 20分ほど待たされてしまった。

今日も外出先から直帰ということで、帰りに町田のヨドバシに寄り道して DVD-R メディアを捕獲。私がよく使っていた三菱化学の DVD-R メディア、製造が国内から海外に変わっていた。並んでいる製品を見てみると国内メーカーブランドで売られているものでも海外製造の物が多くなっている。以前は海外製造モノは品質がイマイチ…ということだったのだけれど、今はもう大丈夫になっているのかな? ちょっと情報収集してみることにしよう。とりあえず、以前買っていたのと同じ旧モデルがまだ棚に残っていたのでそちらを捕獲。

青葉台まで帰ってきて、東急スクエア地下の食料品売り場で晩飯ネタを捕獲。狙いはいつも通り魚系ですよっ。20時前に帰宅。今晩は中華街ネタの番組をやっていて中華料理が食べたくなったり(笑)。

パジャマのボタンが 1コ取れてしまっていたので、ボタン付けなんかやってみたり。使ってる糸の太さに対して針が小さめで、穴になかなか通らない…。

1時頃に就寝。

お買い物:

  • DVD-R メディア(MITSUBISHI DHR472U5) x2 … 2,560yen (+tax, 10%ポイント還元)
    1-2倍速書き込み対応な旧製品(?)。うちには 4倍速以上で書き込めるドライブが存在しないので、2倍速まで対応のメディアで問題ナシ。普通の厚さのケース入り 5枚組パッケージを 2個購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です