2003-08-23 Sat.

昨日 14時頃からうちのサイトにアクセスできなくなっていた様子。昨晩は PC を立ち上げなかったので気付くのが遅くなってしまった。11時過ぎに PPPoE 切断・再接続してやって復活。以前にトラブった時と同様、内部向けに公開されている DNS では引けるのでスクリプトで対処できず。なんとかしてやらなきゃなぁ。

青葉台駅前の文教堂書店でコミック新刊を捕獲。予定だと週明け発売になっていたような…。

部屋で使っている PC に IEEE1394 インターフェイスを追加してやるため、新宿西口のヨドバシで USB2.0/IEEE1394 の両方が載ったインターフェイスカードを購入。PCI の空きスロットがないので、現状の USB2.0 カードをリプレースする予定。考えてみれば、ATA RAID まで載ったヤツを買っても良かったのかもしれない。

キリンシティ新宿西口店で飲み。最初は 2人だったのだけれど、だんだん人が増えて総勢 5人に。G氏はニューレンズを買い込んで出現。ak氏から「重複したからあげる」とのことであやしめなブツ 2種をいただく。「ペンタックスで *istD 触ってきたよー」とか話題が出たり。ファインダー良さそうで羨ましいトコロ。某氏のアヤシい予約票とか(笑)。

FY嬢、G氏、私の 3人で 23時半から徹カラ@南口から東側へ降りた近くのカラオケ館。5時に店を出て解散。

お買い物:

  • [COMIC] 竹本泉「よみきり・もの 5」
    エンターブレイン / ビームコミックス / ISBN4-7577-1543-9 / 2003-08-25 / 720yen(書籍扱)

  • 玄人志向 USB2.0+1394PCI … 3,480yen (ポイント充当)
    USB2.0/IEEE1394 インターフェイスカード。外部ポート(USB x3, IEEE1394 x2)数が必要数を満たしていて、お値段が手ごろだったのでチョイス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です