2003-08-17 Sun.

夏コミ 3日目。3時過ぎに起床。5時頃に出発。コンビニで朝飯用の買い物をした後、R246 を東へ。途中、FY嬢と合流して 7時過ぎに駐車場到着。駐車場に着いたのが遅めだったのでさっさと館内へ移動。

買い物を頼まれたサークルがいくつかあったので、開場直後は西館でシャッター前サークルの行列に並ぶ。西館屋外で延々と行列に並んだのは初めてかも。1コ目のサークルの本が買えたのが 10:50 頃で、かなりな時間のロス。売り子さんが 2人と少なく、販売物が 100yen 単位の釣銭が発生する価格だったのが大きそう。依頼されたブツはなんとか確保完了。

自分用に買った冊数は一桁レベル。

今日は屋上スペースも歩きまくり。しかし、すぐに雨がぱらついて来たので例によって Optio S でスナップ…って感じ。最近のコミケ時よりもたくさんの方に撮らせてもらってきたのはすごく久し振りである種新鮮。コミケで写真を撮らせてもらうようになった頃の感覚、かな。雨がパラついていたので掲載許可をもらってくるほど余裕がなかったのが残念。

3時過ぎに会場を出る。帰りの駐車場から出るところでぐったり(苦笑)。駐車場出口の効率が悪いところに、出口に近い部分の駐車スペースからどんどん流入してくるので、北の奥の方から出てこようとする車はサッパリ動かない。1時間とか経って進んだのは数メートルとか。スタッフさんに話が行ったようで、その後東雲方向への出口も使えるようになってようやく駐車場から出られたのが 18時前くらいか。東雲の交差点までは当然渋滞していたものの、意外にもすんなり左折できたので晴海通りから月島方面、茅場町、大手町、飯田橋経由で高田馬場へ。

久し振りにラージプートでカレー。面子は KY嬢、ak氏、G氏、H氏、私の 5人。しばらく来ていなかったのだけれど、今日の味は結構いい感じでした。カレー分補給完了。食事中の話題で出たところによると、今日 TFT でやってたイベント、結構参加者あったそうですね。普段のイベントのような窓際の人ごみが外から見えたそうな。

宅配便の再配達時間が近いという G氏が先に撤収。残る 4人は 20時半頃に店を後に。ak氏を新宿駅までお送り。用事が済んだとの連絡のあった FY嬢に、頼まれていた手提げ袋を引き渡して帰宅方向。23時前に帰宅。撮影してきたデジカメのデータは PC に吸い上げてやったものの、さすがに疲れて眠いので画像の相手は明日以降ということにして早々に布団へ。

会社の夏休みも終わって明日から仕事ー。

車関連支出:

  • 駐車料金 … 800yen (高田馬場, 18:48-20:40)

通算走行距離: 59,562km (+114km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です