2003-07-29 Tue.

いつも通りの時間に会社へ。いらないかもしれないけれど、天気予報に雨マークがついている時間帯があったので、とりあえず傘持ってゴー。駅から会社へ歩く頃に少し雨がパラついていたけれど、傘はぜんぜん不要なレベル。昼頃、窓に雨粒が当たっていたものの、結構すぐ止んでしまって傘は無駄だったか。梅雨明けは来月 1日あたりになりそうだとか。梅雨が明けたらさらに暑くなるんでしょうね。

新巻鮭。 / EOS 10D + EF35mm F2 / 2003.07.29撮影 / 46KB
21時半過ぎに会社を出る。この時間には雨は降っておらず、傘は不要であった。青葉台まで帰ってきて、コンビニで晩飯ネタの買い物 & コーヒー代金の払い込み。オマケ付きに釣られてエビス黒を 1本捕獲。22時過ぎに帰宅。室温、湿度ともに高めで暑い…。洗濯機を回してやって、ビールを飲みながら晩飯。しばらくすると雨が結構激しく降ってきた。帰ってくるタイミングが良かったってコトかな。で、エビス黒のオマケを開封。「北海道大物産展」なるタイトルがついたフィギュア。全14種だそうです。海洋堂が手がけているってのも定番。黒い袋を破ると出てきたのは「新巻鮭」ですよ、新巻鮭。このネタをオマケにしようってのが面白いなぁ。ボトルキャップなどと違って、そのまま置いておくには向かないのが難しいところ。せっかくなので記念撮影しておきました(写真)。結構しっかり塗られてますね。背から腹へのグラデーション塗装とか、その上に斑点を描くイッパツ作業とか、私の不得手とする領域だなぁ。シリーズに蟹があるようなので、ちょっと狙ってみたいかも…と、しばらくエビスな日々が続くのでしょうか? (笑)

1時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です