2003-07-02 Wed.

昨日の雨も上がって、明るい空模様で、雲は多いけれど青空も覗いている。もこもこした雲の形がなんとなく夏っぽいような気がするなぁ。会社へ向かって歩いていると、会社近くの小学校のプールから聞こえてくるのであろう歓声が涼しそうで羨ましかったり。

20時半過ぎに会社を出る。会社最寄り駅近くの本屋と青葉台の文教堂に寄り道。文庫、コミック等を購入。成城石井で晩飯ネタを捕獲して 21時半頃に帰宅、晩飯。

本日録画分のビデオ 1h. を消化。そういや再放送も終わったようだし…ということで RD-XS40 の HDD に溜め込んでいた「陸上防衛隊まおちゃん」(の前半)を DVD-R 焼き。再放送でも第 1 話を録画し損ねてたりでダサイんだけどね(苦笑)。そろそろ DVD-R メディアのストックがヤバいです。買ってきておかなくちゃ。

Norton Internet Security 2001 の更新サービス期限があと 1ヶ月ほどで切れるぞ、というダイアログが数日前から表示されるようになった。昨年も書いたけど、ダイアログが結構鬱陶しい。その手のソフトは入れておきたいので、更新サービスの延長を申し込む(4,000yen)か、あるいは新バージョン(NIS2003 がキャンペーンで 5,600yen)、他製品に乗り換えるかを考えないといけない。NIS2001 を導入してからそろそろ 2年経つんですな。その間、メイン PC をリプレースしてないというのがかなり意外かも。この PC のまま OS を Windows XP に入れ替えるとも思えなくなってきたので、延長を申し込むのがいいかな。

1時半頃に布団にひっくり返って読書。梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」読了。

お買い物:

  • [文庫] 樹川さとみ「楽園の魔女たち ミストルテインの矢」
    集英社 / コバルト文庫 / ISBN4-08-600285-X / 2003-07-01 / 514yen
    「楽園の魔女たち」シリーズの第18作。


  • [文庫] 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」
    朝日ソノラマ / ソノラマ文庫 / ISBN4-257-77010-4 / 2003-06-下 / 600yen


  • [文庫] 鍋本ちぇいある「ブレイク-エイジEX ロアゾオ・ブルー 4」
    エンターブレイン / ファミ通文庫 / ISBN4-7577-1426-2 / 2003-06-20 / 640yen
    並んでいたのを見つけたので捕獲。ノーチェックでした。


  • [COMIC] まっつー・椿あす「これが私の御主人様 1」
    スクウェア・エニックス / ガンガンコミックス / ISBN4-7575-0971-5 / 2003-06-21 / 390yen
    平積みになっていたコミックの表紙絵柄にひかれて購入。ガンガンパワード連載らしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です