2003-06-16 Mon.

ぷららのメンテナンスは(やっぱり)予定通りに終わってない様子。アナウンスのページにある終了予定時間も昨晩見た時より延びてるし(苦笑)。

いつも通りに会社へ。20時半過ぎに会社を出る。今週も平日の部屋ビールは控えようかな…ということで、ビールを買ったりせずさくっと帰宅。ご飯を炊いてやって晩飯。

ぷららのメンテナンスによるアクセス不能状態は結局 14時半頃に解消した模様。アクセスできなくなっていた間に見にきてくださった方、ご迷惑をおかけしました。

ノートPCのバッテリーが充電されないトラブル、以前使っていたヘタリ気味のバッテリーに交換してみると正常に充電される様子。ということで、ノートPC本体側トラブルではなく、バッテリーがアウトのようですな。

東芝の HDD/DVD レコーダーの新製品 RD-XS31 というのが発表された。型番からして従来の RD-XS30 の後継に当たる機種なのだけれど、イーサネットポートを持ち PC から操作できるなど、私が持っている RD-XS40 にある機能も載せられている。ニュースサイトの記事によると XS31 の発売により XS30/XS40 は終了となるようで、私の所有機種が型落ちモデルになってしまったな…ということでちょっと悔しかったり。しかし、HDD 容量が XS40 よりも少ない 80GB だったり、微妙なモデルのような…。

ビデオ 2.5h を消化。本日録画分とか、昨シーズン放送の「ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜」最終話あたりとか。2時前に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です