2003-05-25 Sun.

としまえんで開催のコスプレイベント「JCF in としまえん」へ行ってきた。イベント後に飲み会の予定があったので、久し振りに電車で出かける。東急田園都市線の急行で青山一丁目まで。都営大江戸線に乗り換えて豊島園まで。大江戸線って久し振りに乗ったのだけれど、台車がヘボいのか、車外の騒音が大きいですな。まだ練馬〜光が丘間だった頃に何度か乗ったことはあるのだけれど、その頃もうるさかったんだっけなぁ。途中駅で FY嬢、G氏と合流して 11時過ぎに到着。

まだ登録行列が残っていたのでしばらくベンチで時間を潰した後、園内へ。心配していた天気も悪くなく、あまり暑くもなくて良い感じでした。例によって私が普段撮らせていただいている方はあまり来られないイベントなのですが、お会いできた数人の方や初めて撮らせていただいた方などで、結局 161コマを撮影(@D30)。D30 のバッテリーがかなりヘタってきているようで、今日も結構早い時間に 1個目が電池切れ。今のところは手持ちの 2個でなんとかなっているけれど、そろそろ電池を買い増してやらないといけない様子です。

17時半頃(?)に会場を後にして、大江戸線で 18時過ぎに新宿到着。ヨドバシの店頭に Kodak Professional DCS Pro 14n が置いてあったので G氏に「買え〜」とか囁いてみる。まあ、さすがに買わないだろうな…と思いながらだけど。KY嬢、ak氏、T氏と合流してキリンシティ新宿西口店で飲み(@7人)。私はブラウマイスターを 4杯。フェアのくじ引きでグラス 1個とメモパッド 2個をゲット。外を歩き回ってきた後ということでビールが大変美味しゅうございました。今日は飲み始めた時間が早かったので 2店めへ行こう…ということで FRIGO へ。いつものようにムール貝と、今日の料理(メニュー確認しなかったので不明。白身魚系)をいただきつつ、ギネスを 2杯。

23時半頃に帰宅。画像データを PC に吸い上げ、JPEG 画像生成処理を走らせてやって 24時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です